FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご苦労なアップダウン

2016.12.17

漂うブロガーです。

今回の不調、何だか長いです

今年の6月、やっぱり不調な時期がありました。

「何とかせねば」

とゆう訳で、色々ググってみると " 毎日、記録を付けると良い " とあったので、早速開始。

以下に記録をのせてみます。









毎日の顔マーク、白は " 普通の気分 "、水色は " 抑うつ感あり "、青は " とても抑うつ感あり " になってます。

ホントは5段階評価で、普通の上に 元気とても元気があるんですが、普通以上の自己評価はつけたことありません。

細かい浮き沈みはともかく、大まかな傾向として、青が中心の時から段々水色が混ざり、更に白もちらほら。

でも、次第に白から水色、やがて青が中心に。

この間、だいたい半年くらい。

時々「体調に季節って関係ある?」と聞かれます。自分としては、関係あるような実感はないんですが、記録では夏前と冬前、季節の変わり目に体調を崩しているようにも見えます。

ここ数日の感じとしては、最悪な時期は脱してきてます。少し体が動くようになってきました。

ただ、回復とゆうのではなく、若干 " " 的な雰囲気もあるので、動けていてもスッキリはしないですね。

問題は、これをどうコントロールするかです。

薬だけではダメだと思いますから、やっぱり毎日の生活パターンを整えないといけません。

でも、前回お伝えした食欲が…。

" ご苦労な気分のアップダウン "、振れ幅を徐々にでも狭くできれば、と思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。