FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し離陸

2018.3.21

漂うブロガーです。



2月に入った頃から、プライベートでの活動量が増えてきました。



ちょっと離陸した感じ。







とはいえ、まだ空港周辺をヨロヨロ低空飛行。ここから町を抜け、山を越え、高度を上げて行くのはもう少し時間が必要ですね。



今年に入って、病院受診の結果は良好で、そろそろ受診間隔を2ヶ月毎に…、という話もちらほら。



ただし。



活動量が増えた分、疲れが溜まり易い。若干、思考力が低下してきましたから、少しペースを落とそうかなと思ってます。



焦りは禁物。



気持ちと体調を合わせないと平常心が崩れますから、「まどろっこしい」のも受け入れる必要があります。



無理を効かすのは限定的に、必要最小限で。



まあ、昨年の今頃と比べれば、状態としては雲泥の差があります。



こうしてみると、思ってる以上に「上向きの変化」の余地はあるのかな?、と思うようになりました。



人生が終わったと思うにしても、将来に希望を持てるにしても、同じように明日はやってきます。



どんな目標があろうが、何をどう考えようが、まずは「目の前の事」に手を付けないと始まりません。



体調に注意するのと、体調で一喜一憂するのは違うんですが、ともするとゴチャ混ぜになってしまう。



誰でもそうだと思うんですが、今、進んでるのは " カミソリの刃の上 " です。



そう思わないのは気付いてないだけだと思うんですね。



それが右に傾くか左に傾くか。意図した方に傾かなくても、傾いた側で「前」を見ていられるなら、それで良し。



凝り固まるのではなく、柔らかに物事が受け止められれば、と思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。