FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くさらない

2017.11.4

漂うブロガーです。



最近、泉谷しげるさんの「春夏秋冬」が、よく頭に浮かびます。



今日で全てが終わるさ
今日で全てが変わる
今日で全てが報われる
今日全てが始まるさ




病気が有ろうと無かろうと、色々思い通りにならない時はあります。



仕事はできてますが、体調自体はイマイチ。



前向きに、とか言うつもりはありませんが、あまり色々考えないようにはしてます。良くも悪くも、物事は成るようにしかなりませんから。



先日の受診、隠れて飲酒してしまうのを話したら、ちょっと叱られました。



「もっと早く、正直に言いなさい」



隠れて飲酒するようになった経緯はともかく、自分としては、自暴自棄からくる自傷行為みたいに感じてたんです。







「バレたら全て無くしてスッキリするかな…」



病気の苦しさ故、みたいに思ってたんですが、これ、自分が苦しむ原因を自分で作っているんですよね。



物事が上手くいかないから苦しむんじゃなくて、、自分で苦しむ原因を作ってるから物事が上手くいかない。



仏教で言う「業」とゆうやつでしょうか。



分かっていてもやってしまう。繰り返してしまう。



負のスパイラル。



ぶっちゃけ、今の精神状態は少し危険です。



「死のう」としてた時と同じ道をたどり始めてますから。



まあ、以前の経験と、ほんの少しですが環境に変化があるので、軌道修正を試みてはいますけど。



様々な事柄の推移、力業ではなく「日にち薬」的な毎日ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。